記事一覧

越冬の味方

2010.02.10

立春を過ぎましたが、冬の冷え込みはまだまだ、続いています。
あまりにも気温が低くて、水道管が凍ってしまった、なんて人も少なくないようです。

水道管が凍ってしまうと、もう、一大事。
凍るどころか破裂までさせてしまったら、一大事、なんて単語では言い表せないほどです…。

そんなことにならないために大事なのが、水抜き。
そして水抜きをするあなたをサポートするのが、コチラです。
(じゃじゃーん★☆★ ←お好きな効果音を浮かべてください)
 
ファイル 563-1.jpg
 
接写にしてみましたが、QRコード、読み取れるでしょうか…。

無理だよー、って場合は、各食堂のテーブルに下の写真のような掲示が設置してあるようなので、直接 実物を読み取ってくださいませ。
すみません。。。

ファイル 563-2.jpg

ちなみに掲示を見つけられなかった茶色ブロガー。情けない。
親切にも、参考にどうぞ、って1つ くださいました。
ありがたい…。
 
 
コチラのアドレスからは、生協学生委員会による「水道管凍結防止メール」の配信登録手続きをすることができます。
学生委員会がその日の最低気温をチェックした上で、水抜き情報、他にも冬季トピックをお知らせしてくださるようです。
なんともありがたい…!!

ちなみに、中央食堂の入口前には、明日の最低気温の予想が掲示されています。
 
ファイル 563-3.jpg
 
どうやら今晩も、水抜きが必要なようです…。
 
 
水道管対策だけでなく、皆さま、自分の寒さ対策も万全になさってくださいね。