記事一覧

大盛況(5)

2010.10.29

音楽の秋を楽しんだ後は、運動の秋。

ファイル 768-1.jpg

IWATE STREET PERFORMANCE CLUBさんでは、ジャグリングの体験会をしていました。
まぶしいピンク色のTシャツを着たメンバーの方々が、鮮やかな手つきを見せつけます。
見てるとなんだか簡単そうに見えるんですが、ね、やってみると意外と難しいんですよー。

「おおっ、すげー!!」というにぎやかな声がしたと思ったら、なんと手品まで。

ファイル 768-2.jpg

技術も話術も長けていて、観客の方々はすっかり夢中。
結構じっくり見たつもりなのに、全然タネがわからなかった。…ちょっと悔しい。

 
運動の次は、芸術。

ファイル 768-3.jpg

フェアトレードいわてでは、アクセサリー作りの講習会を行っていました。
「こんにちは~」と挨拶を交わしながら、手元はすいすいとアクセサリーを作成中。すげえ……。

ずらーっと、かわいい雑貨も並んでいました。

ファイル 768-4.jpg

どれもこれもかわいらしくって、なんだかあたたかみがあります。
こんなに色々と種類があるんだな~ と、ちょっとびっくりしました。世界は広いなぁ。

 
 
世界と比べたら構内なんてとっても狭いものなんですが、茶色が回れたのは、ここまで。
去年に引き続き、全部をご紹介できず、申し訳ありません…。

取材に快くご協力下さった方々、どうもありがとうございました。
そしてレポートに最後までおつきあいくださった方々も、ありがとうございます。

紹介したところ以外でも、たくさん楽しそうなモノゴトが溢れていますので、
少しでも楽しそうだな、と思ってくださったら、ぜひ来年は直接おいでいただければと思います。

ぜひ、ぜひ。お待ちしております♪