記事一覧

大学祭の時のボツ画像

2010.11.01

岩大エキスの取材では、皆さんご存知の通り、様々な場所を撮影します。

それで。
その時は「良い画像を撮影出来た!」と思うのですが、パソコンに取り込んでモニター越しに見て初めて「残念な画像でした」と気付く事もしばしば・・・・。

今日は、先日開催されました大学祭の中での、そんなボツ画像を紹介しようと思います。

ファイル 769-1.jpg

外のお店で見つけて気になって撮影したものの、その後話を聞き忘れたので、結局何だったのか分からなくなってボツにした画像。
留学生の皆さんが出していたお店でした。母国料理だったのでしょう、きっと。

ファイル 769-2.jpg

撮影時は気付かなかったのですが・・・・。
モニターで見たら・・・・。
背中のファスナーがちょっと開いているのに・・・・。
気付いてしまいました・・・・。

ファイル 769-3.jpg

人文社会科学部の建物で見つけた光景。
外に掲示するなんて斬新!と興奮気味で撮影したのですが、近寄りすぎて雰囲気がまるで伝わらなかった画像です。

ファイル 769-4.jpg

農学部を回っている時に「ネギ?」と思って撮影したのですが、これまた寄りすぎたので、画像全部がネギになっちゃいました。
大体、これはネギなのでしょうかね?(;^_^A 。

そんな感じで大学祭を振り返っている内に今日から11月。
大学祭の時は見頃には少し早いかな?という大学構内の樹々も、あっという間に色づきました。
今がまさに季節の変わり目なのでしょうね・・・・。