記事一覧

第1陣はすでにパレード会場へ

2011.08.02

閲覧されている皆様の「晴れろ!」という強い念が、天気をここまで持たせてくれているような気がします。現在、雨降りそうな曇り。でも雨粒は落ちてきていません(^^)。

もうすぐ大学内では結団式が行われるため、ちょっと慌てて更新している桃Blogger。この更新後、結団式の様子を撮影に行き、そのまま会場まで走る(ほんとに走る)ので、今日の更新はこれまで、です。

でも、学内の様子、見たいですよね(^^)。

と思って、ほらほら。ちょっとだけよ。

ファイル 955-1.jpg

学生センターのエントランスホールで髪型を整えていた二人。どちらも4年生ということなので、今年最後(?)のさんさ踊りを満喫してほしいと思います。

ファイル 955-2.jpg

滝の前でポーズを決めてくれた二人。突然「写真撮影してもいいですか?」と声をかけ驚かせたにもかかわらず、素敵なポーズを決めてくれました。

ファイル 955-3.jpg

岩手大学の浴衣は、このような鮮やかな水色に、男性は黄緑の帯、女性は赤い帯をしめます。この色、夜のアスファルトにはものすごく映えるので、きれいですよー♪。

ファイル 955-4.jpg

食堂で談笑していた3人。
髪型もかわいかったので撮影させてもらったのですが、機会があれば後日紹介したいと思います!。

ファイル 955-5.jpg

学生センター玄関前の3人。
留学生さんのようで、「岩大エキスに載せてもいいですか?」とお聞きしたら、すごく喜んでくださいました。

こんな感じで、天気とは裏腹、学内はじわじわと盛り上がってきているようです!。

さて、岩手大学のパレード開始まであと2時間ほど。
雨、降るなっ!!。