記事一覧

2011 オープンキャンパス開催中 その1

2011.08.08

今日は、オープンキャンパスが開催されています。
すでに大学構内はたくさんの人で大賑わい。この様子はぜひ岩大エキスでお伝えしないと、とカメラを持って出動。

ファイル 961-1.jpg

ものすごくいい天気に恵まれた今日、傘を持たずに歩けるのは幸せですが、その代わり暑い!!。
教育学部では、打ち水方式で気温を下げるように工夫されたようですが、「すぐに乾いちゃって…」とのこと(^_^;;。午後にまた、打ち水するようです。

ファイル 961-2.jpg

学部ごとの説明会は10時から開始なのですが、取材に出た9時にはすでに賑わいを感じさせる予感。総合受付で配布になる大学資料を入れた緑のがんちゃんバックが目立ちます♪。

ファイル 961-3.jpg

暑さを少しでも軽減できるように、ということで、水の気化熱を利用した大型扇風機が、中央生協前と図書館前に用意されていました。霧のような水滴が噴射されている様子、見えますか?。

ファイル 961-4.jpg

図書館前にある総合受付テントでは、学生スタッフのみなさんががんちゃんバックに入れた資料を配布中。積み上げられた緑の山…目を奪われますね…。

ファイル 961-5.jpg

県下の高校はバスでいらっしゃいます。
これは、バス4台から降りて目的の学部へ移動する様子。

せっかくの一日なので、たくさん、いろんな学部を見ていろいろ体験してくださいませ!みなさん!。