InAssistant

TopPAGE  教育推進機構(平成26年に大学教育総合センターから改組)では、平成17年度より文部科学省の特別教育研究経費による「大学教育センターにおける組織的授業改善と教室外学習支援システムの構築」プロジェクト(平成17~19年度)に取り組み、「アイアシスタント」を開発しました。

 「アイアシスタント」は、シラバスや授業記録に加え、科目ごとの電子掲示板(BBS)や課題・レポート、ドリルにアンケートなど、受講期間を通じて、教員と学生が双方向的に活用できる多彩な機能を備えた学習支援システムです。岩手大学の教員、学生であれば、どなたでもご利用できます。教員の方で新規に利用者登録される場合には、下記の「利用者登録申請書」をご記入の上、教育推進機構までお送りください。

 一般向けには、上記機能の「シラバス」「授業記録」等を公開しています。

※「アイアシスタント」は岩手大学の登録商標です。








※アイアシスタントへログインする時には、大学のパソコンにログインするためのものと同じログイン名とパスワードを使います。アイアシスタントにログインできない場合は、まず、大学のパソコンにログインできるかどうかを確認してください。また、パスワードの再設定は情報基盤センターで行いますので、万が一、パスワードを忘れた時には情報基盤センターで手続きしてください。




(2016/02/29)


InAssistant


シラバス入力について

  平成29年度開講科目のシラバス入力期間は以下を予定しています。よろしくご協力をお願いします。



  平成29年度後期開講科目のシラバス確認・修正期間は以下の通りです。




アイアシスタント関連資料


学年暦連資料


履修申告関連資料
   ※平成28年度以降入学生と平成27年度以前入学生では履修申告の方法が変わります。ご注意ください。

  平成29年度前期の履修申告期間は以下を予定しています。

  ※確認・訂正期間中の午前中は作業時間のため、履修申告の訂正等はできません。

  平成29年度前期の履修取り消し期間は以下の通りになります。以下はすべての学生共通です。   ※GPA計算時には履修放棄した科目の「不可」も含まれます。履修しない科目は必ず取り消してください。

  平成29年度後期の履修申告期間は以下の通りになります。   ※確認・訂正期間中の午前中は作業時間のため、履修申告の訂正等はできません。

  平成29年度後期の履修取り消し期間は以下の通りになります。   ※GPA計算時には履修放棄した科目の「不可」も含まれます。履修しない科目は必ず取り消してください。






※このページに関するお問い合わせは、岩手大学教育推進機構(uec@iwate-u.ac.jp)までお願いします。


(C)2009 岩手大学 教育推進機構 All Right Reserved.