記事一覧

地下の次は屋上(2)

2008.12.12

もちろん私も同行させてもらっています。
基本的に立入禁止なので、柵なんてものはありません。
風は強いわ雪は残ってるわで、正直怖い…。

そんなわけで、緊張感漲る写真はありませんが、
流石に眺めは素晴らしく、

高松の池や、

ファイル 151-1.jpg

姫神山が、

ファイル 151-2.jpg

とても綺麗に見えましたよ。

地下の次は屋上

2008.12.12

数日前、工学部にある「地下共同溝」の事を書きましたが(下記参照)、その話には続きがあります。

 ・工学部には地下室が?!
  その1:https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=130
  その2:https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=146
  その3:https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=147

無事、地上に戻った?私たちにTさんが一言。
「他の場所も見る?例えば屋上とか。」

素敵だ。断る理由がありません。一日に地下も屋上も見られるだなんて(^^)。そして、私たちは案内されるがままに、工学部で一番高い建物(下記参照)の屋上へ足を踏み入れました。

 ・目印:https://uec.iwate-u.ac.jp/ekis/diary.cgi?no=17

ファイル 150-1.jpg

地下と屋上ってこんなにも違うのね、って、当たり前ですが。天使のハシゴもきれいに見えています。

ファイル 150-2.jpg

天使のハシゴって言いませんか?。あの、雲の切れ目から陽が差す様子の事です。

ファイル 150-3.jpg

で。
屋上の景色はとてもきれいなのですが、が、が。
高所恐怖症は、自分の安全な場所からしか写真を撮ろうと思えません。上記3つの画像には全て屋上の「縁」が写っていますが、それはご愛敬ということで(;^_^A 。