記事一覧

ハスの花

2009.05.29

 前のエントリーにも話にのぼった北水の池。
 今、ハスの花がきれいに咲いています。
 今週末の天気はあまりよくないようですが、雨の中のハスもまた美しさを感じます。お散歩など、いかがでしょうか?

ファイル 325-1.jpg

ファイル 325-2.jpg

ファイル 325-3.jpg

学長とランチ

2009.05.29

今年度初のガンチョンタイムが開催されるとの情報をいただき、カメラ片手に会場へ向かいました。5月27日のことです。

ファイル 324-1.jpg

会場には早めに到着するつもりだったのですが、直前まで仲良しの学生さんとのお話が弾みまくってしまい、会場に着いた時には既に皆さんご着席状態。

ところで。ガンチョンタイムって何?と思う方は、是非このエントリーをご覧下さい。
今回のテーマは・・・・。

ファイル 324-2.jpg

「岩手大学長と語ろう!」
何より、学長とご一緒のテーブルでお食事出来る機会はそうそう訪れるものではありません。参加した学生さん達がうらやましい・・・・。

ファイル 324-3.jpg

会は、学長のお話しからスタートしました。思わずクスッと笑ってしまいたくなるお話しをなさる様子に学生さん達の緊張もほぐれていくのですが・・・・。

ファイル 324-4.jpg

その後に待っていた「参加者の自己紹介」では、ちょっと緊張が戻ってしまったかしら?。とはいえ、皆さんとても高い志を胸に岩手大学へと入学された様子が伝わってきました。岩大エキスでもたびたびご紹介している「北水の池」に魅了された事が入学のきっかけになっていると話された学生さんも!。
分かります、分かりますよ。♪。

ファイル 324-5.jpg

ところで。
学生さんの様子を見守る先生方の眼差し、とても暖かく優しいと思いませんか?。撮影している最中には気づかなかったのですが(すみません・・・・)、こうやってカメラから取り込んでみて気づき、とても嬉しくなりました。

次回のガンチョンタイム、あなたも参加してみませんか?(^^)。