記事一覧

9月の卒業式

2009.09.25

昨日のエントリで「卒業式リハーサル」の様子が紹介されていましたが、では、実際の卒業式はどうだったのか?というと。。。。

ファイル 430-1.jpg

こんな感じ。
厳かな雰囲気ではありますが、窓からはいる光の優しさが入り交じり、何とも素敵な卒業式。

ファイル 430-2.jpg

リハーサルと見比べられるように撮影してみた画像。

実際の式はどうだったのか?と気になりますよね?。
その様子は

ファイル 430-3.jpg

レッドカーペットを歩いて学長の元へ。
この後、学位記が授与されました。

ファイル 430-4.jpg

壇上で見守る学長。
卒業する皆さんの姿を見守られるご様子がとても素敵でした。

ファイル 430-5.jpg

本日、無事修了・卒業された42名の皆さん。
おめでとうございました♪。

お外で読書

2009.09.25

「秋ふかし 本をたずさえ 紅葉狩り」
 - 青ブロガー 心の俳句 -

紅葉に囲まれて読書なんて、ちょっと知的な感じがしませんか。
そこで、読書ができそうなベンチをキャンパスで探してみました。
これから美しい紅葉が楽しみな植物園から行ってみましょう。

ファイル 429-1.jpg

農業教育資料館裏手の「ポランのひろば」にある木製ベンチです。
 

ファイル 429-2.jpg

こちらのテーブルとイスは、北水の池の畔(ほとり)にあります。
 

ファイル 429-3.jpg

こちらは、丸太ベンチ。座席部分に使われた杉は1902年に植林されたものだとか。農業教育資料館とガラス温室の間にあります。
座ってみるとなぜか童心に返って足をバタバタさせたくなりました。

次に中央学生食堂付近に移動して探してみました。

ファイル 429-4.jpg

こちらは、食堂前にある石のベンチ。これからのシーズンはちょっと冷たいかな?
そんな時は日向にあるものをチョイス!!
 

ファイル 429-5.jpg

そして、泉?(今は水がありませんが)前のながーいベンチ。
お昼には、学生さんが座ってご飯を食べているのを見かけます。

ベンチは他にもありますので、ぜひお気に入りのベンチを探して、お気に入りの本を読んでみてはいかがでしょうか。