記事一覧

大盛況(3)

2010.10.26

売られているのはよく見ていたし、何度か食べたこともあるけれど、

ファイル 764-1.jpg

こうやって作られていたとは知らなかった…!

ぐるぐる回して切れ目をつけて、揚げたらスパイラルポテトの出来上がり。
これでこれからは自分で作れる(はず)っ!

「へえええええ、すごいねええ~~」とまじまじと見ていたら、揚げたてをいただいちゃいました。サービス良いなぁ。

 
ご飯時になって、出店の前は色んな香りとお客さんで大混雑。
そんな中をかきわけていくと、

ファイル 764-2.jpg

くま、発見。
「放送大学」と名前が入ったりんごをたっくさん抱えていました。
かわいいなあ、と思わず写真を撮っていたら、

ファイル 764-3.jpg

もっとかわいい、とてもかわいい、すごくかわいい!
なめとこ山のくま と、銀河鉄道の夜 かな?
デザインした学生さんが売り子さんもしていたのですが、「思っていたよりきれいに出来て、びっくりしました~」とすごくうれしそうで、こっちもうれしくなりました。
実もぎっしり詰まっていて、大晦日まで持つらしいです。見て良し食べて良し、贈り物に良さそうですねー。

 
学生さんだけじゃなくって、職員さんも売り子さんをしてました。
なんて鮮やかな黄色ジャケット…。

ファイル 764-4.jpg

さすがに学生さんより色々経験豊富なだけあって、営業上手。見事売り切ったそうです。
試食させてもらったジャムがすっきりと甘酸っぱくって、ものすごーく茶色好みでした。売れ残ったら買います、なんて遠慮せずに買えば良かった。若干後悔中です…。

 
 
さて、そろそろ室内のレポートに移ります。

いつも出店レポートが多くなりがちですが、それは売り子さんが上手だからです。決して、茶色が食い気ばかりに走ってるせいではないです。………たぶん。

大盛況(2)

2010.10.26

お客さんを呼び込むためには、まずは目を引くこと。

目の前にいいにおいのする商品を差し出されたら、やっぱりついつい目がいくというものです。

ファイル 763-1.jpg

ほら、こんな具も乗せちゃってるんですよ!おいしそうですよね!さあさあ、お一ついかがですか!?
人なつこい笑顔で、がんがん推してきます。
よっぽどの強い意志がないと、…負けます。

 
動物の着ぐるみやヒーロー、メイドさん、普段は着ない衣装で目を引くところは、いつもとっても多いのですが、

ファイル 763-2.jpg

料理研究会さんはハロウィンのコスプレでした。季節感があっていいですねー。
「料理研究会」って、名前だけでなんとなくおいしそうだな、って思わせますよね…。ネームバリューは大きい。

その近くに、やっぱりネームバリューの力がなかなか強そうな「食品工学研究室」。三角巾とエプロン、っていうのが本格的。

ファイル 763-3.jpg

売っていたのは揚げたてカレーパンと、かわいいクッキー。

ファイル 763-4.jpg

不器用な茶色としてはもう、尊敬の域です。さすがだ…!

 
 
…若干食いしん坊レポートみたいになってますが、学生さんが呼び込み上手だったからです、仕方ないです。
もう少し、おつきあいくださいませ。