記事一覧

リラクセーション・スペース

2011.01.21

学生の皆さんも、教職員の皆さんも、大学にいる時間に、一人でゆっくりと気を抜きたい、とか、ちょっとのんびりしたい、とか、そんな事を思う時ってありますよね(^^)。

そういう時は、この場所を利用してみてはどうでしょうか?(^^)。

ファイル 824-1.jpg

リラクセーション・スペース。

「リラクゼーション」ではなく「リラクセーション(=relaxation)」が正しいとのことで、このパネルの「セ」に付く濁点は最近カリカリ削られたという、この場所。

前々から関心のあった桃Bloggerですが、やっと今日、初めて利用させていただきました。

ファイル 824-2.jpg

リラクセーション・スペースは、学生センターA棟2Fにあります。本学の学生さんや教職員の皆さんであれば、いつでも利用できるそうです。
ただし、利用は一人1時間が原則。また、リラックスする事が基本なので、複数での利用は出来ないそうです。1時間だけ自分が一人になれる、そういう贅沢な場所というわけです(^^)。

ファイル 824-3.jpg

室内には、ボディーソニックシステムやエアロバイク・ジョーバ・ルームランナーなどの健康マシーンが設置されています。

ファイル 824-4.jpg

自分の好きなDVDを持ち込んでボディーソニックを楽しむ学生さんもいるとの事。ツウですね♪。
桃Bloggerは、室内に用意されていたネコのDVDを見つつ初ボディーソニックを体験してみたんですが、あまりの心地よさにウトウト・・・・危うく寝てしまうところでした。

ファイル 824-5.jpg

また、ジョーバも初体験。ゆらゆらと揺られる体の感覚が面白くて癖になりそうです。

どうぞ、皆さんも活用してみてくださいね。