記事一覧

今日のBloggerはがんちゃんだよ ver.2011

2011.04.01

みなさん。
こんにちは。
岩大のキャラクター、がんちゃんだよ。

またまた、一年ぶりのご無沙汰だね!。
今日は4月1日。がんちゃんがBlogegrになって「岩大エキス」を更新する、年に一度の日なんだ。

何を紹介しようか迷ったんだけど、今日はすっごく春っぽい天気だから、大学の中の春を紹介することに決めた。

ファイル 870-1.jpg

ここは、農学部の水路脇にある「クロッカスの群生」ポイントだよ。黄色いクロッカスの花が一面に咲いていて、すごくステキなんだ。

ファイル 870-2.jpg

通りすがりのお姉さんにお願いして、がんちゃん、写真を撮ってもらったんだよ。クロッカスとツーショットだよ♪。

そのお姉さんが「福寿草の群生」ポイントも教えてくれたよ。教育学部にあるって言うから、さっそく見に行ったんだ。

ファイル 870-3.jpg

時間帯が良かったみたいで、ちょうどキラキラ光る福寿草を見る事が出来たんだよ。こんなにあちこちで花が咲いているのを見ると、春が来たって思っちゃうなぁ。

ファイル 870-4.jpg

その横では、教育学部の先生がプランターの整理をしている最中だったんだ。お話を聞いてみると、プランターから芽を出しているのは、去年、教育学部附属特別支援学校の高等部に在籍する1年生と2年生の皆さんが植えたチューリップとの事。
ちゃんと花が咲くように、がんちゃんも応援するよ。

ファイル 870-5.jpg

蕾がふくらんで来てる樹があったんだ。
でも、名前が分かんないや・・・・。きっと赤い花が咲くと思うんだけど、楽しみだなぁ。
咲いた様子は、いつものBloggerさんが紹介してくれるのを楽しみに待っててねー。

がんちゃんでした。