記事一覧

クウォーターファイナル

2011.08.29

青ブロガーからの前フリをいただいて、
職員ソフトボール大会のレポートを、茶ブロガーよりお届けいたします。

セミ → セミ・ファイナル → ときましたが、
茶ブロガーはあえて準々決勝の試合をお知らせしちゃいますよ。

レポートするのは8月25日(木)の総務企画部 VS 財務部です。

プレイボーーール!

ファイル 976-1.jpg

この前日に行われた試合は乱打戦になったと耳にしていましたが、ここはなんとも落ち着いた試合展開。
ただし、声援は非常に盛り上がっていました。黄色かったり黄色くなかったりする声援があちらこちらから。励みになったり、はたまたプレッシャーだったりして…?

ファイル 976-2.jpg

女性職員さんがバッターボックスに立つと、守備陣がぐっと前進してきます。ぐっと緊張。
でも、捕球動作がずいぶん優しかったり、送球がやたらとゆっくりだったり、一緒に楽しむ心遣いが見えました(^^)

ファイル 976-3.jpg

みんなで楽しむことが一番! …だとしても、やっぱり、勝ちたい気持ちはあるわけでして。

ファイル 976-4.jpg

打ってる姿も守ってる姿も、ぶれる…。茶ブロガーのカメラの腕の問題だけではない(はず)、俊敏な動きを各選手見せつけてくれました。本気だ…。
まるで忍者のようだ。

青ブロガーの記事で既にばれてしまっていますが、結果は総務企画部の勝利。
そして、セミ・ファイナルの結果、明日、8月30日(火)の決勝に進んでいるのも、総務企画部です。
前々年度、前年度と引き続き優勝していますから、王者の貫禄が見える、かも?

そんな総務企画部に対するは学務部。
毎年強い強いと言われている工学部を破った学務部の力はいかほどのものなのか…!?

火曜日が楽しみです♪♪