記事一覧

新入生サポートセンター

2013.03.14

まだまだ寒い日がつづいていますが、盛岡でも日中は、太陽が出ると暖かさを感じられる程になってきました。
春の気配を感じると、なんとなく気分も上向きになります↑

さて、岩手大学中央生協付近では、屋内で春を感じられるものを発見!
ファイル 1396-1.jpg
「新入生サポートセンター!!」
学生食堂の一画に設置されています。
看板も桜模様。

自分の新入学時代を思い出しつつ(かなり昔の話ですが・・・)
寄ってみると、
ファイル 1396-2.jpg
ファイル 1396-3.jpg
何はともあれ住居ですよね!
学生サポーターが自身の体験を交えたアドバイスをしてくれますよ。
では、ワタシからもいくつかアドバイスを。
「トイレ、お風呂等の水回りがキチンとしている物件は総じて優良物件であることが多い」
「昼間は隣室からの音を感じにくいもの。隣室も空き室であれば防音性もチェックしましょう」
「自転車通学のルートを確認してみましょう!盛岡は路肩の狭い道路も多いですから。」

みなさん、わかってますよね。

さあ、住居が決まれば次は家具・家電!
ファイル 1396-4.jpg
お値段以上のあのお店にも負けないレイアウトです!!
いいなぁ・・・一人暮らし。
でも初めは、寂しかったなぁ・・・

コストパフォーマンス重視の方にはコチラもオススメ!
ファイル 1396-5.jpg
リサイクル家電です!
ビックリしたのは想像以上にキレイだということ!
実はワタシ、「リサイクル品は安いけどそれなりでしょ。」って思ってましたが、最近のリサイクル品は全然違うんですねー。
言われなきゃリサイクル品って気づかないんじゃ!?と思っちゃうほどです。
一見の価値ありですよ!

そして、同時に中古家電・家具の買取も絶賛受付中!!
卒業を控えたあなた!もったいないけど捨てようかな?なんてものがあれば、是非!

冷蔵庫、洗濯機、暖房機、エアコン、家具、楽器・・etc

思わぬお小遣いになるかもしれませんよ!!
お申し込み・ご相談は生協サービスカウンターまで。

岩手大学生協 新入生サポートページはコチラ↓
http://www.iwate.u-coop.or.jp/newlife/