記事一覧

受験生の皆さん、お疲れ様でした>推薦入試

2013.11.27

昨日、紺Bloggerがお伝えしました通り、本日岩手大学では

ファイル 1592-1.jpg

推薦入試が行われました。
天候はあいにくの小雨だったのですが、気温はそれほど低くならず。うっかり雪でも降ったりしたら大変ですからね(^_^;;。

受験生の皆さんは、各学部のスケジュールに従って試験を受けたわけですが、中には「遅刻してはいけないと思って…」と、受付開始時間よりだいぶ早い時間から構内で待機されていた方もいらっしゃったそうです。

本当にお疲れ様でした! 4月に本学でお会いできますことを楽しみにしております(^^)。

さて。
その推薦入試。
実施している会場内の様子をお伝えすることはできませんが、終了後の試験会場の関連アイテムなら問題ないだろう、ということで、いくつか撮影してきましたよ!。

まず、コレ。

ファイル 1592-2.jpg

とある学科の面接会場外に置いてあった椅子3つ。
各椅子には役割があり、そして少し空いたスペースには、誘導担当者が立ち、面接がスムーズに執り行われておりました。

それから、コレ。

ファイル 1592-3.jpg

各会場前に掲示する案内紙。
試験前日である昨日、各会場設営の際にこれらの掲示をドアに貼り、試験後の会場整備ではがされる運命にあるのですが、試験中は重要な任務を果たします!。

そして、コレ。

ファイル 1592-4.jpg

監督者が使用する筆記用具。
すべての会場で使用してはいないとのことですが、入試関連の時には良く「鉛筆」が使われる印象があります。

しかも…

ファイル 1592-5.jpg

初めて見た「F」というランク。
この「F」って、芯は固いのか柔らかいのか…謎だ。

と、いろいろと書き綴りましたが、まずは、受験生の皆さん、今日は少しゆっくり体を休めてくださいね。
合格発表日は12月6日(金)となります。