記事一覧

今日のBloggerはがんちゃんだよ ver.2014

2014.04.01

みなさん。
こんばんは。
岩大のキャラクター、がんちゃんだよ。

ファイル 1685-1.jpg

今日は4月1日。がんちゃんがBlogegrになって「岩大エキス」を更新する、年に一度の日なんだ。でも、久々の更新すぎて、うっかり忘れちゃいそうになったよ!。危ない、危ない。

そんなわけで、今日はがんちゃんが、夜の大学の中を案内しようと思うんだ。

といっても、まだ授業は始まっていないし入学式もまだだから、基本的には

ファイル 1685-2.jpg

研究室の明かりが多い感じなんだよ。

ファイル 1685-3.jpg

つい最近完成した工学部5号館の化学棟は、引っ越しの影響もあるのか、実験熱心な学生さんが多いのか、明かりが多めだね!。

ファイル 1685-4.jpg

低温室の前の道は誰もいなかったけど、なんか幻想的な雰囲気で素敵だったんだ。夜の大学って、また一味違う感じなんだなー。

なんて感じながら、がんちゃん、あちらこちら歩いてみたけど、4月1日の盛岡はまだまだ肌寒くって、がんちゃん、すっかり冷えちゃったよ。
暖かいコーヒーを飲みに、

ファイル 1685-5.jpg

建物に戻ろうと思います。

以上、がんちゃんでしたー(^^)。

今日から新年度

2014.04.01

今日から4月。
今日から、26年度が始まりました。

平成25年度をもって、「チーム藤井」と呼ばれた藤井学長をはじめ役員の方々の任が解かれ、
今日から、堺学長体制へと変わりました。


とはいえ、やはり週の途中での年度切り替えとは、なかなか大変なようで。

学長室はまだ物がずいぶんと少なく、ちょっとさみしい…。

ファイル 1684-1.jpg


近々模様替え(引っ越し?)が行われるようですが、
どのようなお部屋に変わられるのか。

そして、岩手大学もどのような大学に変わっていくのか。

一職員として、私も気持ちを新たに、楽しみに、
26年度を過ごしていこうと思っております。


岩手大学から離れて、新たな一歩を踏み出される方。
新たに、岩手大学での一歩を踏み出される方。

新しい生活が実り多きものになりますよう、お祈りしております。

ファイル 1684-2.jpg