記事一覧

秋の総選挙中

2014.11.19

お昼どきには人がひしめきあう購買、もとい CO-BUY.

あつこさん弁当、サンドイッチ、おにぎり、お菓子に飲み物。
品揃えが豊富なので、これもいい、あれもいいなー、と悩んでしまいます…。

ファイル 1858-1.jpg



岩手大学生協では焼きたてパンも販売しているのですが、今、その棚では

ファイル 1858-2.jpg

食パンをかたどった投票箱が並んでいます。
「投票箱」と書かれた紙がさりげなくメロンパン型…!


実は今、秋の CO-BUY 総選挙中。
ファイル 1858-3.jpg

ボールペン部門、文庫&コミック部門、アイス部門、Mt.RAINIER部門、生協焼きたてパン部門、と5つの部門に分かれています。
第1弾は今週土曜日が締切です。

各部門で1位を獲得した商品には、嬉しい特典を付けちゃうらしいですよ…(人•ᴗ•♡)


焼きたてパン部門では、5つのパンがエントリー。

ファイル 1858-4.jpg

エントリーNo.3はベーグルマシュマロチョコ。
なんと1日50個以上売れていた… とのことで、人気がうかがえます。

No.4は野菜とトマトのピザ。
野菜不足を感じている身には、「野菜」の単語が入っているとつい寄せられます…。

No.5は巣ごもりカレーパン。
なんとなく焼きカレーが思い浮かびますが、焼きカレーよりお安く、お手軽に食べられる良さがありますね。


エントリーNo.1・2にはメロンパンが並びます。
No.1は紅茶メロンパン、No.2はカスタード入りメロンパン。

ファイル 1858-5.jpg

カスタード入りメロンパン… すごくおいしそう… 
ずっと人気No.1キープされてるそうで、頷けます。
だってきっと間違いなくおいしい。

でも、紅茶の香りが広がるというのも惹かれます。
しかも季節商品で終わってしまうかもしれないようで、「今食べなきゃ!」という気持ちにさせます。
期間限定、季節限定、という言葉はずるい…。


来週には結果が出るようなので、来週も生協に足を運ばなくては!