記事一覧

スマホの時代がもたらしたもの、それは

2017.06.21

今日の記事を書くにあたり、指折り数えたもの。

それは、

ファイル 2514-1.jpg

エキスの継続が何年目になったか、ということです。

エキスは平成20年の10月から本格運用を開始したので…この10月で10年を迎えるんですね…おー、よう頑張ってる!。

ファイル 2514-2.jpg

その頃はいつもデジカメ片手に歩いていたので、良い場面に出くわしてもデジカメが無くて記録ができないっ(T_T)と残念な思いを何度もしたものです。

ファイル 2514-3.jpg

しかし、時代は進化し、今はスマホでも十分精度の良い画像が残せるようになりました。そうすると、「あっ!」と思った瞬間にまずは撮影!ということができるように。

それはエキスBloggerである我々にとっても非常に便利なわけで。
わけではあるのですが、その便利さが逆にもたらすものも(^_^;;

それは

ファイル 2514-4.jpg

THE☆脈絡のない画像が増える。

ファイル 2514-5.jpg

そう、もうお気づきの方がおられるかと思いますが、今日の写真はそういった「撮ったはいいけど使えなかった」写真で構成しています(^^)。

大学の中の風景、見とれるぐらい素敵な場面。
その瞬間

「おっ!これはっ!」

と撮影してみるんですが、いざ記事にしようと思うと難しくて。
埋もれてしまう事も多々あるのです。

が、今日は空の画像ばかりをピックアップできましたので、運よくこの画像たちにも関連性をつけてあげることができました。

併せて、我らBloggerの日々の努力を少し知っていただければ嬉しいです♪。