記事一覧

Build Back Better -岩手大学震災復興活動展2019-

2019.10.07

はぁ…。
なんてこった…。

何かあった気がするなぁ、
何か忘れてる気がするなぁ、とは思っていたんですが、
またエキスの誕生日を失念しておりました…。


人の誕生日を覚えるのは苦手な方ではあるんですが、
10月1日は、この日が誕生日の知人が多いこともあって、
自分以外の誕生日の中では、比較的印象深い日、
と思ってたんですが…エキス氏をまたも忘れてしまうとは…。

カレーの誘惑に耐えるのに必死だったからかな…。
気を取り直して来年こそは…。


さて、それはそれとしまして
(それはそれとするから忘れるのかもしれませんが…!)。
いよいよ迫ってきました!
ファイル 3080-1.jpg
10月19日の
岩手大学創立70周年記念講演会・記念式典が…!


既にお伝えしております通り、
若竹千佐子さんを迎えての記念講演会や、
70周年を記念して制作された曲・歌が披露される記念式典、
当日の午前には「卒業生・修了生と学長との懇談会」が開催されますが、
「卒業生・修了生」と言いながら今回は一般の方もご参加いただけます。


前回、60周年記念事業の際には、
学外出向中で記念イベントを目にする機会が無かっただけに、
当日はどんな雰囲気になるんだろう、学内者ながら楽しみです。


そして、10月19日に先駆けること3日。
10月16日からは図書館1階アザリアギャラリーにおきまして、
特別企画展
「Build Back Better -岩手大学震災復興活動展2019-」
も開催されます。
ファイル 3080-2.jpg
開催日に向けて諸々の作業も佳境を迎えています。

本学が取り組んできた活動を
ご来館いただいた皆様により深く知っていただこうと、
展示資料や展示方法等、色々と新たなことも試みられているようですし…。
記念講演会・記念式典とならんで、
こちらの企画にも是非お越しくださいませ!