記事一覧

この【差】に注意。

2020.02.18

そうなんです。

なぜか、個別入試の時期が近くなると降るんですよね、雪。

ファイル 3166-1.jpg

気温が高いから、それでも溶けやすい雪なんですが、

ファイル 3166-2.jpg

万が一そんな状況で翌朝がっつり冷えちゃうと、恐怖の塊みたいな路面状況になりますから。

受験生の皆さんのみならず、学生さん・教職員の皆さまともに、どうぞお気を付けを。

ところで、その入試について。

世の中を騒がせている「新コロナウイルス」の対応等、必要な情報は大学HP等で得る必要があろううかと思います。

本学では、現在【ここ】にその情報が出ています。
それによると、現在、試験当日の対応について

====
新型コロナウイルス感染症について、令和2年1月28日に感染症法に基づく「指定感染症」に指定する等、決定し交付されました。

 今後の感染拡大も懸念されていますので、受験生の皆さんは十分注意してください。併せてインフルエンザも流行する季節となっておりますので、試験当日まではなるべく人混みへの外出を避ける、マスクの着用、手洗い・うがいの励行等、予防と体調管理に努めてください。

≪試験当日≫

 ・試験時間にマスクを着用することができます。ただし、受験票による写真照合の際、監督者から指示があった場合は、マスクを一旦取り外してください。

 ・試験監督者もマスクを着用する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 ・熱や咳などの症状がある受験生は、必ずマスクを着用の上、本学教職員に申し出てください。
====

と紹介されていました。

今後、必要な情報は随時追加されると思いますので、受験生の皆様におかれましては、定期的にご確認くださいませ。

■【受験生のみなさまへ】新型コロナウイルス感染症について
  https://www.iwate-u.ac.jp/info/2020/02/003079.html