記事一覧

今日のBloggerはがんちゃんだよ ver.2020

2020.04.01

みなさん。
こんにちは。
岩大のキャラクター、がんちゃんだよ。

今日は4月1日。がんちゃんがBlogegrになって「岩大エキス」を更新する、年に一度の日なんだ。

そんな大切な日なのに、がんちゃん、うっかり更新し忘れるところだったよ。年に1回だけの更新日なもんだから…Bloggerさんに「今日は、がんちゃんの日、じゃない?」って言われて、あー!そうだー!って気づいたんだ。
あぶない、あぶない。

と、そんなわけで、早速キャンパスに繰り出し

ファイル 3195-1.jpg

雨交じりの中で行きかう人々を眺めてみたり、

ファイル 3195-2.jpg

誰もいない教室に潜入してみたり。

当たり前に過ごせる時間を幸せに感じてるうちにちょっと気持ちが大きくなっちゃって、

ファイル 3195-3.jpg

草刈先生の胸に飛び込んで、安らぎを感じたり。

人の懐にドカンと飛び込むことは、その人との距離を縮めるのに有効な手段なんだって。がんちゃんもこれで、草刈先生との距離が一気に縮まるんじゃないかと思ってます。

あちこちお散歩したら喉が渇いちゃって、自販機にかけよったら、

ファイル 3195-4.jpg

ここにもキャッシュレスの波が来てました。
コインなくても電子マネーで買えるんだって!。
一年前には思いもよらなかった時代の流れに、がんちゃん、とっても驚いちゃったよ。

時代の流れと言えば。
今は、新型コロナウイルスの影響が広まっているね。
感染の対策をしっかりとって一日でも早く事態が終息するよう、みんなで協力しましょう。

がんちゃんも

ファイル 3195-5.jpg

アルコール消毒してます!

以上、がんちゃんがお送りしました。