記事一覧

【重要】お知らせとお礼

2020.09.30

岩大エキスをご愛読くださっている皆様、こんにちは。
あらたまるとちょっと緊張しますね、山吹です。

ごあいさつも兼ねて、がんちゃんにも来てもらいました。

ファイル 3304-1.png

正門が大きすぎる問題はさておき。

今日は、突然ですが、お知らせです。

2008年からスタートしてはや11年と300とうん日。
学内外、たくさんの方から親しんでいただいております、
この岩大エキスですが…

今日、2020年9月30日をもちまして、
現行の場所(今ご覧いただいてる、ここです)での更新を終了して、
新しい場所にお引越し&リニューアルさせていただくこととなりました。

つきましては、要点を手短にお話ししますと

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

☆明日10月1日(@エキスのお誕生日)~10日ほど、
リニューアルのため更新はお休みさせていただきます。

☆リニューアル後の新エキスへは、今と同じく

  大学トップページ>大学紹介>
   広報活動>岩手大学ソーシャルメディア公式アカウント

の道順でアクセスいただける予定です。

…そして、

☆今日がこのURLでのエキスの最後の更新となります。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:

……

あれ、

なんだか、エキスがなくなるわけじゃ全然ないのに、
むしろもっと素敵になる予定なのに、
ものすごく寂しかったり切なかったりするの、
私だけでしょうか…?

そういえば2年連続で9月最終日にエキスのお誕生日を盛大に忘れ
「今年こそは…!」と意気込んでいた今年2020年。

まさか今年も同じ9月30日の更新担当になり、
しかもこのようなお知らせをする役目を引き受けるとは
想像していませんでした…。

(ちなみに明日でエキスは12周年を迎えさせていただきます!)

(人間ならもうすぐ中学生!)
(干支ならちょうど一周ですね)

そして、来週からは後期の授業がいよいよスタートします。

対面授業も解禁ということで、教職員一同、
感染症予防対策の最終確認などなどに追われているところです。

がんちゃんも感染症予防のため、マスクをつけてもらいました。

(今日初めて気付きました、がんちゃん、お耳、ないんですね)
(ツノのアンテナから情報受信できるから言葉は伝わってるはず)

ファイル 3304-2.jpg



さて、最後になりましたが、
お別れではありませんが、ここでのひと区切りということで…

今日まで、荘厳な式典から、平和な日常、ハプニングまで
ここでたくさんの本学の風景に親しんでくださった読者のみなさま、
本当にありがとうございました。

少しお休みをいただいた後、
また新しいエキスで日々みなさまにお会いできる予定ですので、
今後とも、どうぞ、岩大エキスをよろしくお願いいたします!!