記事一覧

第63回不来方祭、晴れ!

2012.10.21

不来方祭は建物の中も様々な企画でにぎわっています。
特に初日はオープンキャンパスも兼ねていますので、特ににぎやか。

扉の開け放たれた研究室をのぞいてみると、
ファイル 1297-1.jpg

学生さんたちが気さくに丁寧に、研究内容の説明中。
廊下には研究成果などの説明展示が並んでいました。
トライボロジーね、ふむふむなるほど。

研究室の中に入れる機会というのは少ないですし、臆せずに色々のぞいてみると、知識が広がって楽しそうですね。
 
 
農学部1号館の入口では、
ファイル 1297-2.jpg

クッキングトマトの試食が行われていました。
三陸復興プロジェクトの一環として、陸前高田の実証圃場で栽培された「なつのこま」「すずこま」を食べ比べ。
酸味の強さが違って、わたしは「なつのこま」の方が好み。
いつか店頭でトマトが並ぶのを見る日がくるのかな。楽しみです。
 
 
 
残念ながら、ハイライトということでご報告した上記は、2日目は同様に楽しんでいただくことがかないませんが、
出店は2日目も初日同様に楽しんでいただけます!

 
ファイル 1297-3.jpg
学生センターB棟では、プラネタリウムが楽しめます。
静かで、落ち着いた雰囲気。ちょっと人疲れした時に行ってみると良いかもしれません。

ファイル 1297-4.jpg
大学会館では、軽音楽部の演奏が響いています。
ドアを開けると、熱気と大音量。前方の方々は曲に合わせてジャンプしちゃったり、勢いがあります。

 
 
…記事を書いていたら、どうやらすっかり晴れたようです。一安心。
 
紹介しきれていませんが、たくさんの楽しい企画がありますので、
ぜひぜひお気軽に、おいでくださいませ。

わたしもそろそろ準備して、2日目にいってまいります☆