記事一覧

超クールビズ

2014.05.08

桜も散って、ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね~。
みなさん、有意義な連休を過ごされましたでしょうか?

さて、最近こんな掲示をあちこちでみかけるようになりました↓
ファイル 1709-1.jpg
そう。クールビズです!
5月1日から10月31日までは軽装励行期間ということで、
ノーネクタイOK
ノー上着OK
ポロシャツOK
 
朝晩はまだまだ肌寒いので、さすがに現時点でポロシャツという強者は見かけませんが、ノーネクタイの方はかなりの割合でいます。
 
例年、この時期はノーネクタイ。
真夏になるとポロシャツとチノパンもちらほら。
 
といった具合で進む本学のクールビズですが、巷ではスーパークールビズ、ウルトラクールビズなどが定義されているようです。
 
なんでもスーパーでポロシャツOK、ウルトラだと短パンもOKなんだとか。
じゃあ本学では、スーパークールビズまでは導入済みということになりますかね。
 
職場で短パン履く勇気はまだ無いですが、いずれは、短パンが主流という時代が来るのかもしれませんね?
 
TPOをわきまえて清潔感のあるクールビズを心がけたいと思います。
 
 
追伸
さて、気持ちの良い天気も夕方からは雨の予報。
ということで、お昼休みに農学部構内を散歩♪

新緑がとっても気持ちいいです。
体内で光合成出来てるんじゃ無いかと思うほどですよ。
 
ハンカチの木は・・・
ファイル 1709-2.jpg
ファイル 1709-3.jpg
おお!
今が見頃ですね!!
白いハンカチのような花びら?がヒラヒラと風になびいております。
 
 
なんじゃもんじゃは・・・
ファイル 1709-4.jpg
ファイル 1709-5.jpg
うーん、もう少しのようです!