記事一覧

足もとにひみつ

2014.11.27

グッと冷えこむ盛岡。

寒いと、ついつい建物の中に引きこもってしまいます。
雪が降ったら、またちょっと気持ちも変わってくるのかもしれませんが…。


先日 紺Blogger より紹介された『男展』が開催されている図書館では、
本を読んだり勉強したり… という過ごし方のほか、
1階のカフェコーナーでのんびり、というのもなかなか快適です。

ファイル 1863-1.jpg



この場所、実は足もとにちょっとしたひみつがあります。
わかるでしょうか……。

ファイル 1863-2.jpg



実はこのカフェコーナー、

ファイル 1863-3.jpg

床暖房が入っているんです!

外からの出入りや、壁一面の窓で冷えやすいフロア。
ただでさえ冷えやすい足もとがあたたかい、というのはものすごーくありがたい…。

ちょっと通っただけではいまいちわからないかもしれませんが、
長くいればいるほど、身をもって感じることができそうです。

こちらのコーナーは飲食OKなので、温かい飲み物やおやつなどを携えて、
ホッとひといき、くつろいでいってくださいませ。




あ。

秋の CO-BUY 総選挙結果は、以下のようになっておりました。

ファイル 1863-4.jpg

メロンパン人気を押しのけて、ベーグルマシュマロチョコが第1位に君臨!

紺Blogger の好きな すごもりカレーパン は残念ながら5位…。
でも、紺Blogger おすすめということなので、今度すごもりカレーパンを買ってみようと思います。
どんな味がするのかなー。