記事一覧

6番手から、メリクリ&良いお年を!

2015.12.25

今年も岩大エキスをご覧いただき、本当にありがとうございました。

5番手の山吹Bloggerも書いてますが、2015年の今年は過去最高数である6名のBloggerと共に岩手大学の毎日をお届けした1年だったなぁと振り返っていたところです。
5色の時は「ゴレンジャー」的に思ってたんですが、つい最近、ゴレンジャーは「五連じゃー」ではなく「5Ranger(5人のレンジャー)」だったと知って驚きました…って、そんなことはどうでもいいですね。

その他、去年との違いを考えると「圧倒的に雪の少ない冬」「道路の拡幅工事によって行われた伐採」等が挙げられるでしょうか?
特に、工学部正門の桜の樹が伐採されたら

ファイル 2142-1.jpg

なんだか3丁目キャンパスと4丁目キャンパスが妙に近くなったような、不思議な気分になりました(^^)。
その伐採後の状況は

ファイル 2142-2.jpg

着々と道路の拡幅工事が進んでいます。2016年には、この状況も徐々にお伝えできそうですね。

また、今年は非常に多くの応援コメントを寄せていただき、Blogger一同、大変Powerをいただいた年でした。
寄せられた感想・要望にお答えできるばかりではありませんでしたが、全てに目を通し、励みにさせていただきました。
本当にありがとうございました。

岩手大学は、多くの豊かなものに恵まれているため、全て紹介しようと思ってもなかなか回れていないなぁというのが今年の反省。来年は更に行動範囲を広げ、寄り多くの情報をお届けして行きたい!と気持ち新たにしております。

25日に「メリクリ」と「良いお年を」を同時にお届けするなんて

ファイル 2142-3.jpg

とてもワールドワイド!

ファイル 2142-4.jpg

ここにもがんちゃん、いたんですねぇー。初発見(^^)。

岩手大学の年末年始休暇は12/28~1/3ですので、岩大エキスも今日を今年最後の更新日とさせていただき年末休暇に入らせていただきます。

今年も一年、岩大エキスを支えていただき、ありがとうございました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回の更新は、新しい年となる2016年の1月4日(月)を予定しております。