記事一覧

明日は実力を思う存分発揮してください!

2017.02.24

いよいよ明日ですね、前期日程の個別入試。
受験生の皆さんが実力を思う存分発揮できるよう、岩大エキスのBlogger全色で応援しています。

ファイル 2431-1.jpg

受験生の皆さんが通る場所の除雪にも余念のないキャンパス内。
もし、雪道を歩きなれない方がおられましたら、ぜひ、路面が出ている場所を選んでお進みください。

ファイル 2431-2.jpg

会場の下見はお済みかと思いますが、緊張でちょっとわからなくなってしまった!などの時は、キャンパス内に設置してある掲示板を見ながら、まずは会場となる学部までたどり着いてくださいね。

ところで、この個別入試。
前期も後期も週末に実施されるのはあまり例がないように感じます。平日とは違い週末ならではの事情もあると思いますので、少し注意点を。

【バスの時刻表】
 バスは平日と週末で時刻表が変わります。
 乗りたいと思っているバス、週末は運行時間が若干違うかもしれません。バス停について慌てないように、余裕を持った行動をとってくださいね。

【道路事情】
 平日の道路事情と週末とが違うのは、これまた言うまでもありません。渋滞等の予想は難しく、天候に左右される場合もありますので、お気を付けください。

あとは、受験票等を忘れないことも大切ですね。
本学の受験票と併せて必要なのは、センター入試の受験票。
うっかり忘れてしまわないように、持ち物をしっかりチェックし、今日は早めに就寝、気持ちも体も明日に向かって整えてくださいね。

受験生の皆さん、明日は、がんばれー!!!!!