記事一覧

良いクリスマス&良いお年を!の4番手

2017.12.22

今年も岩大エキスをご覧いただき、本当にありがとうございました。

今年はどんなことがあったかなぁ?と思いながら一日過ごしていたところ、緑Bloggerの調べでこの記事は今年253件目にあたると知り…有馬記念は「2.5.3」を狙ってみるか…と、一瞬だけそんなことを考えたりして。

ファイル 2647-1.jpg

と、クリスマスも迎えていないのに、エキスはすでに年末モード。

学生さんたちは、クリスマスの話ではなく「レポートをいつまでに出して帰省するか」みたいな話で盛り上がっていました。
そうですよね、クリスマスが来たと思ったら次はお正月で、その後は授業開始ですもんね。

ファイル 2647-2.jpg

紺Bloggerは農学部でスノーマンを見つけたようですが、ワタクシはグランドで発見。せっかくだから、がんちゃんと一緒に記念写真!でも、残念ながらスノーマンの表情は雪の白さで消えてしまいました。うーん…来年は写真の腕を上げよう、と、改めて決意した一枚です。

2008年10月から始まった岩大エキス。
その間いろんな色のBloggerがいろんな視点から大学をお届けしてき続けているのですが、まだまだ紹介できていない魅力が岩手大学には詰まりに詰まっています。

それらを少しずつご紹介できるよう、2018年も気持ち新たに進んでいきたいと思いますので、どうぞ、来年もまた、各色Blogger、そして岩大エキスをよろしくお願いいたします。

山吹Bloggerの宣言通り、年内の更新は今日が最後。岩大エキスはこのまま年末年始のお休みに入らせていただきます。
新年は1/9(火)から更新を再開させていただきますので、改めましてどうぞよろしくお願いいたします。

というわけで、今年最後の写真はこれっ!。

ファイル 2647-3.jpg

「#がんちゃんとデートなうに使っていいよ」的アングルのがんちゃんで締めくくりです。

みなさま、良いクリスマス&良いお年を!(^^)