記事一覧

花もアカウントもいっぱい

2018.04.04

大学のトップページにも掲載されておりましたが、理工学部テクノホール前のジュウガツザクラが開花しております。
ファイル 2712-1.jpg

雨が、みぞれ混じりになりだしそうな空模様のなか、木全体がほのかなピンク色に染まり、なんともいえない美しさ。

今年の咲きっぷりですが、近年稀に見るレベルで咲いているように見えます。
開いている花弁の数も多く、またほとんどの枝で咲いているため、近くから見上げると一足早いお花見気分。
 ああ、いよいよ春がきたんだなぁ...
なんて感じがします。

が、生憎私の撮影技術では、その様子が全然捉えきれず、、、
ファイル 2712-2.jpg
ファイル 2712-3.jpg

ああ、口惜しいことこの上ない!

エキスに足をお運びくださった皆様には大変恐縮ではございますが、ジュウガツザクラの美しさについては、大学トップページの写真をご覧いただきますよう・・・
 
 
さて、その大学トップページ。
山吹Bloggerさんもご紹介していたとおり、4月2日にリニューアルされました。

岩大エキスはというと、
大学紹介>広報活動>岩手大学ソーシャルメディア公式アカウント
の中にリンクが貼られております。

ここには、学長のTwitterに大学のFacebook、Youtubeなどなど、実に13のアカウントが記載されています。
エキスの活動が始まった2008年当時から考えると、隔世の感があります。

これらのアカウントからは、岩手大学の実に様々な情報が都度アップされておりますので、岩手大学の旬な情報に触れる際にご活用下さい。