記事一覧

工学部食堂がビアガーデンになる! その1

2011.07.19

大学生協や大学食堂では、お土産用に販売している大学ラベルの日本酒以外のお酒を販売しておりません。

が、年に一度、中央食堂前の広場を使って「ビアガーデン」が開催される日だけ、大学の中でビールが販売されるんです。昨年は、準備の様子をお伝えしました。

それが、ですよ!。

今年は

ファイル 942-1.jpg

岩手大学生協の50周年記念ということで、中央食堂前と工学部食堂前の2回開催される、とのこと。しかも、工学部食堂では初開催!。
中央食堂前開催の時は取材できずにションボリだった桃Bloggerですが、工学部食堂の時には、い・け・る♪。

壊れたデジカメも機嫌次第で撮影してくれるとわかり、連れて行くことに♪。

ファイル 942-2.jpg

19:00過ぎに到着した会場は、すでにお祭りムードの盛り上がりっぷり。生協の店長さん&工学部食堂の店長さんにご挨拶をし、いざ主催学生さんに取材の申し出を行うも

 「岩大エキスって何ですか?!」

…(T_T)。
知名度が上がるよう、今後もっと精進します…。

しかし、会場の皆さんに
 ・岩大エキスの取材が入りますよ、ということ
 ・写真に写りたくない人は逃げてください、ということ
を伝えてくださいました。

その結果!

ファイル 942-3.jpg

ファイル 942-4.jpg

逃げるどころか、「写真撮ってくださいー!」という嬉しいお誘いが各所から♪。ありがたい限りです。
ちなみに、もっと嬉しかったのは「お姉さん!」という呼びかけです。学生さんたち、分かってらっしゃる!!。

ファイル 942-5.jpg

「風鈴を持参すると割引します」というシステムだったこの日、会場では風鈴売りの学生さんも登場していました。浴衣を着た学生スタッフさんたちも多かったことが、雰囲気を作っていた一因だったと思います。

(続きます)