記事一覧

しまった出遅れた…。5番手行きます!

2015.12.25

ドキドキしながら説明を聴きに出向いたあの日からもうすぐ一年。

本当にあっという間に過ぎた一年でした。

メリークリスマス!山吹Bloggerです!

ルーキーなのに重役出勤とは…最後にやらかしてしまいました。

そういったわけで、2015年も残すところ一週間を切りました。
切ったのですが…。
ファイル 2141-5.jpg
相変わらずの良いお天気続きです。
今日の雪予報にホワイトクリスマスの望みを賭けつつ、今年最後の記事を書いております。

さっきほっぺたにちらっと来たような気がするんだけどな…
気のせいだったのかな…。

それにしても、
陽射しの暖かさやまぶしさ、空の青さや強めにざーっと吹く風、
まるで2月の終わりの、春がそこまで来ているかのようなお天気です…。

冬至が過ぎ、すでに少しずつ昼の時間が長くなり始めている最中なのは確かですが…。

それにしたって、ちょっとは降ってほしいな。雪。

県内のスキー場もまだまばらなオープンで
早くゲレンデを爽快に滑り降りたい方々にはもどかしい日々ですよね。
雪原戦隊アスタリスク*もきっとお暇してるのかしら…。

緑さんの報告ではスイセンも芽を出してきているようですが、
タンポポもこのとおり。
ファイル 2141-1.jpg
咲いてます!

そもそも例年は咲いていたとしても雪に埋もれて見当たらないんですよね。

だから、この時期にこの界隈でタンポポが咲いていることが
そもそも当たり前のことなのかどうかもわからず…。

ファイル 2141-2.jpg

そして「まさか…さすがに…ねぇ」なんて思いながら来てみたら、
そのまさかでした。

福寿草の皆様。
ここも単にいつもは雪の下になっているから見えてなかっただけだったのでしょうか。
それとも…?




ファイル 2141-3.jpg
ところは変わり、掲示板にはもうこんなポスターが…。

これは、社会で活躍している先輩方の生の声が聴けるイベント。
本格的な就職活動の前に、心の準備運動といったところでしょうか?

特に就職活動を控えている皆さんは、
この冬休みは悔いのないよう羽を伸ばしておきたいですね!

おいしいものを食べたり友人と遊ぶもよし。
ひたすらゴロゴロするのもよし。
初詣に行って祈願するもよし。

怪我と病気にだけ気を付けて、バッチリ充電してきてくださいね。


年末ということで、こちらの皆さんにもごあいさつ。
ファイル 2141-4.jpg

12年に一度の干支のおつとめ、大変お疲れさまでした。
大きな改組もあり、変わりつつある今年の岩手大学が
無事今日を迎えられたのも、
きっと羊さんたちが見守ってくれたおかげに違いない!



さて、あらためまして、岩大エキスをご覧の皆様、
今年も一年、お付き合いいただきまして
本当にありがとうございました。

皆様の拍手と暖かいコメントに元気をいただきながら、
わたしも無事初めての年末を迎えることができました。

来年も、大学やその周りのいろいろなシーンを
学内で過ごしている方々に近い目線でお届けしていきたい所存ですので、
何卒よろしくお願いいたします。

皆様のクリスマスと来る新しい年が、素敵な日々となりますように!

山吹