記事一覧

明日のお楽しみ …のために(屋外編)

2013.10.19

今日はすっきりと気持ちの良い晴れ方をしていたこともあって、
屋外企画も大盛況!


食べ物の屋台はもちろん、

ファイル 1565-1.jpg

ラグビー場前では射的?が開催中。
ボールではなく、フリスビーで的を倒していきます。

見ている間には全て倒せた人はいらっしゃらず…。
明日はわたしもチャレンジしてみようかな…!


食べ物、ゲームだけではなく、
Let'sびぎんのプロジェクトも、今回企画のひとつとして展示されています。

自動車部さんは、ホンダエコマイレッジチャレンジに参加したという車を展示しています。(エリア:C-6)

ファイル 1565-2.jpg
せっかくなので、乗ってみてもらいました!

今年二度目の参加で、334km/Lを走行したというこの車。
初年度は134kmだったというから、かなりの進歩です!

メンバーの方々の説明がとても丁寧でわかりやすく、
自動車に詳しくないわたしも楽しめる、興味深いものでした♪


最後に紹介するのは、自然×動物という癒し効果抜群のココ。

ファイル 1565-3.jpg

馬術部による乗馬・ふれあい体験です♪(馬術部馬場)
今回も盛況だったようで、なんと初日だけで100名程度の方が乗馬されたそう。

乗馬だけではなくて、にんじんを食べさせたり、撫でたり、というふれあいもできます。

ファイル 1565-4.jpg

最初は体格差にちょっとびっくりするかもしれませんが、
慣れるとすごくかわいいんですよ~。



…と、明日に向けてのレポートはここまでで終了です。

紹介できていない企画はかなーりたくさんありますので、ぜひ、色んなところをめぐって、色んな楽しみを見つけていただければと思います。


明日は午後から雨が心配なところ。
折りたたみ傘をお持ちいただけると安心かもしれません。
ご来場の方々は、気をつけておいでくださいませ。

取材にご協力いただいた皆さまには、この場を借りて御礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました!