記事一覧

テスト応援キャンペーン開催中

2016.07.27

山吹さんもチラッと触れてましたが、学生さんたちは期末試験の時期に突入しております。
前期に習ったものが身についているのか、単位を貰うに相応しい知識を得ているのか、が試される時期です。

そんな正念場を迎えた学生さんたちを応援すべく、生協さんでは「テスト応援キャンペーン」が開催されていました。
ファイル 2290-1.jpg

このキャンペーン、どんなものが対象になっているかというと、
こちらはすっかり市民権を得た感がある、エナジードリンク類。
ファイル 2290-2.jpg
「モンスター」とか「ブル」とか、勇ましい名前が並んでいます。
勉強するにも試験に望むにも、やはり必要なのは体力なんでしょうかね。

頭を使うと消費される糖分。
そんな時に欲しくなるのが、甘いもの。
例えばそう、こんなの。
ファイル 2290-3.jpg
ぷにたま。
ミルク、カスタード、チョコ。3つの味。
ミルクが一番人気だそうですが、こうした甘いものをつまみながらだと、勉強も捗るでしょうか。

そうそう、片手でつまめる食べ物で、「すぐに売れちゃったので再入荷ししました!」とポップが出ていたのが、なぜか
ファイル 2290-4.jpg
魚肉ソーセージ。
大学で、ギョニソ。
食べながら勉強してたり歩いてたりする姿を目にしたことはありませんが、DHAが含まれているので、勉強時のおやつには最適!なのかな?

蒸し暑い季節、糖分とともに意識して補給したいのが、水分。
でも「あまり冷えてると、お腹が・・・」って方に嬉しい、常温のドリンクも並んでました。
そこで目についたのが、大学生協の鉄板ラインナップ、紅茶のコーちゃん、烏龍茶のウーちゃん、緑茶のプーちゃんの姉妹品
ファイル 2290-5.jpg
天然水のミーちゃん、ジャスミン茶のマリちゃん、麦茶のムギちゃん。
い、いつの間にこんなに。今度試してみねば。

こうした飲食物の他、洗顔シートやら冷感アイテムやら、気分転換に役立ちそうなアイテム類も取り揃えられてました。
これだけ強力な応援があれば、勉強も試験もなんのその!
頑張れ、学生さんたち!