記事一覧

農業教育資料館がグッズになって登場!

2016.08.24

8月も、あっという間に下旬。
夏休みの真っ最中なので、いつもは埋め尽くされている駐輪場も

ファイル 2308-1.jpg

ガラガラ(^^)。道が広く感じます(^^)。

とはいえ、1か月以上の休みを自由に自分のために使えるというのは大学生の特権ですから、ぜひ有意義に過ごしてくださいね。

さて。
先日、本学のHPでこのような記事が紹介されました。

「農業教育資料館(旧盛岡高等農林学校本館)関連のグッズ販売を始めました」

ファイル 2308-2.jpg

これはHPに掲載されていた写真ですが、クリアファイルと絵葉書、それぞれ5種類ずつ作られたようです。
重要文化財に指定されている農業教育資料館は、本学がとても大切にしている場所なので、こういった形で身近に感じられるというのは嬉しいことですね。

農業教育資料館で販売されているとのこと。
お土産にも最適だと思います。資料館見学に合わせ、どうぞお買い求めくださいませ(^^)。

クリアファイルと言えば。
先日、この記事で「ハローキティとサイエンスがコラボ!」と紹介しましたが、いよいよ先行発売が開始となりました。

ファイル 2308-3.jpg

岩手大学生協では残念ながら取り扱っていないようですが、県内の限定店で店頭に並びはじめています
先日の記事の続報、ということで、さっそくクリアファイルとキーホルダを購入。併せて紹介させていただく次第です(^^)。