記事一覧

今年もどうも。来年もよろしく。

2017.08.21

皆様。
どうもご無沙汰いたしております、岩大エキス緑Bloggerです。
なんだか梅雨と真夏が入れ替わったような空模様ではありますが、この夏休みはどのように過ごされましたでしょうか?
当岩大エキスも、昨日まで11日間の夏休みをいただきまして、今日から改めて更新を再開いたしますので、どうぞ宜しくお願いします!

と、前向きな挨拶文を書いてみましたが、今日の話題はその夏休みの前。
9日のオープンキャンパスも終わり、翌日には祝日を控え、なんとなーく休みに片足突っ込んだような、半ドン土曜の11時台のような(例えが古いか...)、そんな8月10日の午前中。

事務局応接室に集まりしは、岩渕学長と、岩手大学さんさ踊り学生サークル代表の皆様。
ファイル 2553-1.jpg
8月3日のさんさ踊りでは、見事優秀賞を頂いた岩手大学チーム。
その栄誉をたたえ、盛岡さんさ踊り実行委員会から賞状を頂いた、その報告会の様子です。

こんな応接室に通されることも、学長と間近にお話することもなかなかない学生の皆さん。
最初はちょっと緊張気味に見えましたが、そこはさすがの岩渕学長がいろいろ話題を振ってくださり、和やかな雰囲気に。

その話題の一つになっていたのが、
「優秀賞だと、やっぱり一文字(「最」の字)が足りないよね―」
ということ。

他にも、
「岩手大学らしさが欲しいよねー」
とか
「来年は○○作って出そうぜ」
などなど、短い時間でしたが来年度に向けたトップ会談(?)が行われておりました。
ファイル 2553-2.jpg
ファイル 2553-3.jpg
 
 
今年のさんさ踊りも、これにて(ほぼ(※))終了。
(※当日使った物の片付けとか、細々あったりするもので...)

参加された皆様、いろいろご協力くださった皆様、
そして当日会場で、岩手大学さんさ踊りを御覧頂いた皆様(紺Blogger含む)。
本当にありがとうございました。
 
 
当日のパレードの様子は、近々さんさ特設ページ(http://www.iwate-u.ac.jp/sansa/)に掲載される予定です。
乞うご期待!!