記事一覧

英米文学

2008.10.16

ファイル 49-1.jpgファイル 49-2.jpgファイル 49-3.jpg

授業準備のために廊下を歩いていたら同じ学部の先生とすれ違いました。どうやらこれから講義をされるご様子。ならば、このBlogで紹介しましょう(^^)と思い立ち、講義中の教室へおじゃましてきました。(突然の訪問してしまいましたが、すんなりと受け入れてくださり、ありがとうございました。)
行っている講義は「英米文学特別講義」。どうやらシェイクスピアについてお話しをされているようですが、英語も文学も歴史も苦手な私には先生のお話しされる講義内容が「??」状態でしたので、WEB版のシラバスで授業の内容を確認。

授業の概要は
「シェイクスピアの生きた時代、言語的特徴、演劇史的背景、政治的背景、社会的背景、文化史的背景などに目配りしつつ、それらをてがかりとして原文を読む。」
と記載されておりました。む、むずかしい・・・・。でも、とても面白そう!。

この授業は、教育学部の2~4年生を対象に行っているようです。

尚、WEB版のシラバスにつきましては、サイドカラム「Contents」メニュー内にある「授業シラバス(授業内容)」からご覧いただけます。

「すぐにでも見たい」という方は↓をチェック。
●岩手大学 全学統一拡張Webシラバス
 http://ia.iwate-u.ac.jp/i_index.htm