2010.06.07
正門前の看板が、新しいものに変わりました。
がんちゃんの背景にある二本の黒い線、なんだろう??
と思っていたら、天の声が降ってきました。
「左が法人化第一期のスタートライン、右が第二期中期計画のスタートラインってことじゃないかな」
ふむ、なるほど。
今は既に6月だから、右側のがんちゃんは少しスタートラインから離れてるのかなー。
新たなキャッチコピーは、「いわての知を みんなの地へ」。
見事 アイデアを採用されたのは、こちらの職員さんです。
うちわを持って、軽装励行をアピールしてくださいました。爽やか好青年です、すてきです。
採用された感想はどうですか、とお伺いしたところ、
「最初は ≪岩手大学、整いました≫ にしようと思ったんだけど… やめて良かった。」
・・・うん、良かったです。