記事一覧

ああっ、やっぱり出遅れ今年も2番手

2017.12.22

明日から学生さんたちは実質的に冬休みに突入し、しばらくは静かな構内になりそうな本日。
それに伴って、学内では
「年末年始は、自動発行機もお休みだよ―」
というお知らせが、門松付きで張り出される時期となりました。
ファイル 2645-1.jpg

ということで、先ほど山吹さんからご報告があったとおり、今年もとうとう岩大エキス最終更新日を迎えることとなりました。

今年のエキスも、1月4日のとても穏やかな正月模様のご紹介から始まり、日々の様子を取り上げること昨日までで249件。
今日は恒例のBloggerさん全員集合の日ですから、最終的には253件の岩大エキスを皆様にお届けするという勘定になります。

さてそんな今年の251件目、私の最終更新の話題といえば、毎年おなじみジュウガツザクラです。
毎年おなじみ、と言ってはみましたが、去年は未開花、一昨年は開花、その前は未開花、更に前は開花と、なぜか各年で花を咲かせてきたこの桜。
この法則に則ると、今年は咲いているはずですが、なんと、、、
ファイル 2645-2.jpg
見事開花でございます。
これにはがんちゃんもニッコリ。
しかも近年まれに見る咲きっぷりで、これは新年良いことがありそうな予感がします。

最後になりましたが、こうしてとりとめのない日常の風景を切り取り続けることができるのも、ひとえに岩大エキスに足をお運び頂いている閲覧者の方々のお陰と改めて感謝申し上げます。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。