記事一覧

移行期間

2018.10.11

今日はパラパラ降ったり止んだりの雨模様で肌寒い学内です。

10月も一週間が過ぎまして、
後期の時間割と生活サイクルにもそろそろ慣れ、
衣替えや秋冬支度もそろそろ整った頃でしょうか。

そろそろ学生さんも秋の装いかなとファッションチェック気分で
中央食堂近辺あたりを見てみようと来たものの、
よく考えたらタイミングが悪く授業時間真っ最中ということで
人気のまばらな図書館~生協までをお送りします…。

ファイル 2839-1.jpg

まだ残ってました、緑のカーテン。

下半分はもはや緑ではなくなってるし、
葉の密度からしてもカーテン感も薄れているのですが、
秋晴れの日の暖かい陽射しを取り入れるには好都合。

そして上の方はしっかり青々として屋上へゴールしております。

ファイル 2839-2.jpg

下が枯れてるように見えてもあんな高いところまで水を吸い上げるなんて、
毎年見るたびに感動します。

それにしても真夏の暑い時期よりも、花が多いような?

そしてこの朝顔、もう午後なんですが

ファイル 2839-3.jpg

きれいに開いてる…?
昼にはしぼむのではなかったのか…朝顔…。

秋だから…?
もうすぐシーズンオフだから花もラストスパートなのか…?

ファイル 2839-4.jpg

森の駅市場とは別に、
学内教職員向けにときどき小規模で静かに訪れる農場出張販売。

りんご、みそなど秋冬らしいラインナップです。

一度に持ってこられる量に限りがある上に不定期なので
まさに「出会えた人はラッキー」。

それでもこの盛況ぶりなのだから、
森の駅市場ともなるとあれだけ行列ができるのも納得です。

ファイル 2839-5.jpg

学生の皆さん、後期の教科書はもう揃いましたか?

生協の教科書販売は、
明日10/12(金)17:00で終了とのことなので、
まだ教科書が揃っていない方は、
急いで学生会館(大学生協)2階大会議室へGO!

暗くなるのもだいぶ早くなりましたね。
学生さん、教職員の皆さん、読者の皆さんも
ご帰宅の際はどうぞ通行にお気をつけください。