記事一覧

10周年記念特別企画(茶色編)

2018.10.23

こんにちは、茶色ブロガーです。

わたくし茶色は、2009年から2014年12月末日まで、途中で消えたり戻ったりしつつブロガーを気取っておりました。

鯖味噌煮定食を食べたがゆえの茶色。安直。鯖味噌おいしかったです!

ブログにあげるために…!と気持ちを奮い立たせて、

色んな部署や人に声をかけ、学内を歩き回ったのはよき思い出です。

ブロガーにならなかったら、色々と知らなかった物事が多かっただろうな。

図画工作にチャレンジしてみたり、

避難訓練で4階から飛び降りたり、

羊に不思議な顔をされたり、

……色々あったなあ。

わたしにしては頑張った。


日々記事のネタ探しに彷徨い、写真や文章の才能の無さにへこんだり、色々と頭を悩ませていたけど、

振り返ってみるとなんやかんやで楽しくて、充実してた気がします。

学生生活、大学行事、各種イベント、食堂のメニュー、季節の移り変わり。

ブロガーの時は色んな方面にアンテナを張っていたのに、

離れた今はだいぶ受け身でぼんやり過ごしているので、ちょっと反省。


今記事を書くとしたら何について書くだろう?

母になったことだし、新しい保育園やぐっと充実したぱるんひろばのこと?

タイミングを逃して見学に行けなかったんだよなー。

あ、桐丘荘や学生寮の中の記事って、実はまだないのでは?

片方は担当者ですし、取材お待ちしておりますよ!

そういえば動物病院も改装以来、中に入ってないなあ。

業務で関わりがあんまり無いから、用も無しにお邪魔するのは気後れする。


なんてそんなこんなを現ブロガーさんに期待(という名の丸投げ…)しつつ、

10周年、本当におめでとうございます!

ファイル 2847-1.jpg

拍手画面候補だったけど、使われなかった写真たちをここでお蔵出し。

気を抜くと写真がどれも緑になるんだなあ…。


皆さま、これからもどうぞ、岩大エキスをよろしくお願いします。