記事一覧

五番手♪♪♪♪♪…なんて言葉ある?

2013.12.25

早いもので、2013年ももう少しで終了。片手で数えられる日数の朝晩を迎えると、新しい年、2014年に突入です♪。
みなさま、今年も一年ご覧いただき、ありがとうございました。
の各Bloggerからもご挨拶がありました通り、しつこいようですが、今年の更新は今日が最後です。

恒例の様に、今年一年を振り返ってみました。

まず、2013年の1月。
今の段階でほとんど降っていない雪も、年始の頃には

ファイル 1614-1.jpg

こんなに積もっていました。今、冬という同じ季節を迎えている事が不思議な気分です。

ファイル 1614-2.jpg

新たな年度と共にデスクも移動になりキャンパスも3丁目から4丁目に変わったのですが、道路1本挟んだだけで男子学生率が急激に上昇することに驚きました。さすが、工学部のあるキャンパスです(^^)。

ファイル 1614-3.jpg

デスクが移動になったことに伴い、「岩大エキス」のミーティング場所も4丁目キャンパスに変わりました。桃デスクのある建物から一番遠い所にいるエキス関係者は、歩幅の差はあれ、約1500歩の道のりをかけて何度か足を運んでくれたんだなぁ…と、夏の画像を見ると思い出します。

ファイル 1614-4.jpg

そうそう。
10月の初めには、とてもきれいな夕焼けにも遭遇しました。キャンパスの中でも、学生さんがあちこちで足を止めて携帯やスマホで空を撮影していたのが印象に残っています。

そんな岩大エキス。
実は今年、大学から公認Blogとして活動を認めていただくに至りました♪♪♪。
これも、日頃更新を楽しみにしてくださっている閲覧者のみなさまのおかげ、そして、閲覧者のみなさまに「岩手大学ってこんなに素敵なんだよ!」と情報を発信してくれる各色Bloggerの努力の結晶だと感じています。

ファイル 1614-5.jpg

今年も一年、岩大エキスを支えていただき、ありがとうございました。また、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって、2014年はさらに良い年になりますように♪。

※今年の更新は、今日が最後です。
 次回の更新は、新年1月6日(月)を予定しております。

※紺Bloggerへ:防水機能を使った写真in2014、期待してマス♪。