記事一覧

オープンキャンパス その2

2009.08.07

昨日のオープンキャンパスの様子、↓のエントリで工学部の様子が紹介されています。

という訳で、私は
 ・農学部
 ・人文社会科学部
 ・教育学部
の全体説明会の様子をお伝えしますね(^^)。

まずは、農学部から。

ファイル 396-1.jpg

立ち見の方が出るほどの混雑ぶり。「これから始めますよ」というアナウンスが流れても、お客さん=高校生の皆さん は次から次に会場へ。

こうなってくると「取材のためにオジャマしているのがちょっと申し訳ない・・・・」気持ちになり、農学部の会場を後にしました。

次は、人文社会科学部。

ファイル 396-2.jpg

大きな会場が3カ所用意されておりました。
ここはそのうちの1カ所です。
早々に席が埋まってしまった様で、次の会場はここです、その次はここです、とお客さん=高校生の皆さん を誘導しているSTAFFさん。良く見ると学生STAFFの皆さんでした。

暑い中、頑張ってくださいね(^^)。

そして、教育学部。

ファイル 396-3.jpg

この会場も既に満杯。
この他に会場が4カ所用意されているとの事でした。
このホールの隣にある会場はモニターで連結されており、ホールの様子がモニターで映し出されていました。スゴいな・・・・。

ファイル 396-4.jpg

総合受付の周辺には高校生の皆さんが大勢(^^)。
元気がある上に、制服の「白」がフレーム板のような役割となり、すごくまぶしい印象でした。

ファイル 396-5.jpg

教育学部の受付場所では、携帯クリーナーが配布されていました。農学部では農場で作った林檎ジュース。

そして。
中央食堂は高校生の皆さんの行列でスゴい事に!。
こういう時に限ってカメラ持ってないんだよなぁー、と非常に残念でした・・・・。