記事一覧

夜景

2009.11.17

日が落ちてしまってからの大学構内。
この様子を一般の皆さんが目にする事って、意外と少ないのではないでしょうか?。

という訳で、雨の中いそいそと撮影。
そういえば、夜の大学構内は、以前も岩大エキスで取り上げたことがありましたね。記事を見つけようとするも見つからず・・・・。なのでリンクは貼ってませんが(すみません)、気になる方はLogをごそごそしてください。

ファイル 497-1.jpg

総合教育研究棟(教育系):旧教育学部1号館です。

ファイル 497-2.jpg

教育学部2号館と学生センター棟の間。
街灯が3つの光の玉になっています。
ちょっとカワイイ♪。

ファイル 497-3.jpg

学生センター棟です。
まだ授業時間なので、学生さん達の自転車がたくさん止まっています。

ファイル 497-4.jpg

人文社会科学部1号館へと続く道。
何かの基地みたいな様子になっちゃって、なんだかごめんなさい。

これも好奇心 -ロケ地-

2009.11.17

 いや~、寒いです。明日は雪予報。銀世界の風景は好きですが、寒いのは苦手です。

 そういえば、大学は映画やテレビのロケ地として使われることがあります。
 最近では、「いのちの山河~日本の青空II」、「しあわせカモン」の映画に見慣れた風景(農学部の植物園など)が映っています。
 もちろん撮影スケジュールなどの情報は、非公開が多いのですが、たまに聞こえてくると、どんな俳優さんが来るのだろうと野次馬根性・・・いや、「好奇心」が芽を出し、「偶然!」に撮影現場に用事(仕事?)ができたりします。・・・しないか!!

 何はともあれ、特に受験生の皆さんは、体調に気をつけてくださいね。