記事一覧

オリジナルグッズ拡充中

2018.03.15

春です。
新しい生活が始まる季節ということで、新入生サポートセンターなどが開催され、その準備が進められているところですが、それは同時に今までの生活からの別れの季節でもあります。
大学でも来週末には卒業式を控え、卒業年度の学生さんたちもいろいろ忙しい日々を送っているのではないでしょうか?

そんなかたちで大学を去る方はもちろん、春休みで実家に帰る学生さんだったり、学会やら何やらで遠方へ行く予定がある方にオススメなのが、お土産用の岩手大学オリジナルグッズ。
以前エキスでもお酒徽章などを紹介してまいりましたが、そんなグッズがジワジワとラインナップを拡充されていたので、ちょっとご紹介します。

お土産の定番といえば、やっぱりお菓子!な方にはこれ。
ファイル 2693-1.jpg
岩手大学クッキー
クッキー本体には岩手大学の文字が、缶の蓋にはがんちゃんが印刷され、内から外から岩手大学を感じることができます。
また、銀座コロンバン製ということで、味もお墨付きの一品となります。

記念品的なものがお望みなら、こちら
ファイル 2693-2.jpg
がんちゃんのピンズ
カバンに、帽子に、ペンケースにと使い方はいろいろ。
あなたならどこにつける?

さて最後は、お土産にはちょっと使いにくいですが、自分で使うにはちょっと便利なこちら
がんちゃん付箋
ファイル 2693-3.jpg
幅12ミリの付箋が7色も入っていて、ちょっとしたメモ書きにちょうどいいサイズ。
そして一番の押しはこれ
定規つき。
ファイル 2693-4.jpg
机上に置いておきたい文房具のど定番が合体したこのアイテム。
便利そうだったので、買っちゃった。

これらのアイテム、ただいま生協購買の特設コーナーで絶賛販売中です。
ファイル 2693-5.jpg