記事一覧

サークルオリエンテーション2010(5)

2010.04.14

(3)、(4)では学生センター棟の中をご紹介しておりましたが、(5)では総合教育研究棟(教育系)の中をご紹介します。
 
 
ずいぶんと様々な音が響いているなぁ、と思ったら、吹奏楽部と管弦楽団の教室が向かいあわせで呼び込みしていました。
 
撮影させていただいたのは吹奏楽部。
 
ファイル 616-1.jpg
 
新入生に楽器の指導、と思いきや、既に経験有りの子とは演奏まで繰り広げていました。
有望な新入生が入りそうですね…!
 
 
北桐ホールでは、ジャズ研究会が演奏会を行っていました。
 
ファイル 616-2.jpg
 
取材で行ったのに、聞きほれてうっとりぼんやりしていたせいで、写真に椅子が写りこむという失態です。
バックのスクリーンに練習風景の写真が流れていたのですが、演奏のせいか、日常の風景なのにものすごくかっこよく見えました…!
 
 
 
そして次は、
 
……………と言いたいところなのですが、茶色ブロガー、ここで力尽きました。
取材できなかったサークルの皆さん、本当に申し訳ありません。
 
取材を受けてくださった方々には、この場で改めて御礼申し上げます。
 
 
エキスでは紹介しきれませんでしたが、学友会でサークルを多数紹介してくださっていますので、こちらでもどうぞ情報収集の上、何か興味がわいたものがあれば、この春、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?^^
 
ファイル 616-3.jpg
 

サークルオリエンテーション2010(4)

2010.04.14

呼び込みの声に混じって聞こえてきた歌声に引かれて歩いていくと、
ア・カペラサークル VOIVOI の教室にたどり着きました。
  
ファイル 615-1.jpg
 
歌声、そして気さくな部員さんたちに引かれたのでしょうか、大賑わいです。
人がたくさんいて、みんな笑顔で、なんだか見ているだけで楽しい気分になりましたよ~♪
 
 
歌声が響けば、楽器の音色も響きます。
こちらは三曲部。
 
ファイル 615-2.jpg
 
琴や三味線、尺八。触ったことある人って少ないんじゃないでしょうか…。
けれど、ちらっと見ただけでも先輩の指導がとても丁寧でしたから、初心者さんでも心配はなさそうです☆
 
 
和、繋がりでこちらは茶道部。
 
ファイル 615-3.jpg
 
手際よくお茶を点ててくださっているところを撮影。(邪魔してすみませんでした…。)
部員さんが着物で出迎えてくださった上に、教室内には野点傘も設置。
思わず撮影会してしまいました。(^^;
 
 
さて、長々続いたサオリ紹介、次の(5)でおしまいです!