記事一覧

不来方祭・オープンキャンパス2017、いよいよです!

2017.10.20

ごめんなさい…。
次回の更新時に花炭作り体験のようすの続きを」とか言っておいて…。
(でもいずれちゃんと続きはアップします!)
(もし心待ちにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい)

しかも毎度のことながら唐突ですが…
(去年も唐突でした)

ファイル 2597-1.jpg

そう、明日10月21日(土)~10月22日(日)は
不来方祭(大学祭)なんです!

そして、そのうち明日10月21日(月)は
第2回オープンキャンパス(第1回は8月)が同時開催です!

早速ですが詳細はこちらに↓



岩手大学不来方祭公式ホームページ
https://kozukatasai.amebaownd.com/

岩手大学オープンキャンパス
http://www.iwate-u.ac.jp/nyusi/campus/open_campus.html


研究室、サークル、はたまた個人、
大学のいろいろなところからいろいろな人が集まって、
これまたいろいろな催し物が見られる年に一度のお祭です。

オープンキャンパスと学祭が一緒になっているので、
真面目な研究や授業・進路のお話から、
楽しい出し物や個性的なサークル・模擬店・おいしいものまで
「これぞ大学!」
「大学生のオンとオフをまとめるとこんな感じ!」
というエッセンスが詰まった2日間でもあります。

というわけで、学内は朝から少しずつ準備が進められております…。

ファイル 2597-2.jpg

ファイル 2597-3.jpg

前夜祭がある関係で、一足早く組まれているメインステージ。
やっぱり毎年ながらここの大きさ高さは圧巻。

去年と同じく、前夜祭には学長も出演予定ですよ。
今年も気合いを入れてくださるのでしょうか…!?

前夜祭は、本日10月20日(金)16:00~です!
ご都合つく方、一足先にのぞいてみてはいかがでしょうか?

と、この写真を撮りつつすでに何か冷たいものが
上からパラパラと降ってきてるんですが…

皆さん寒い中一生懸命準備してるから!
お願い、2日間(と今日の19時過ぎまで)だけ待って!
と祈るばかりです…。

ファイル 2597-4.jpg


ちなみに同じく明日明後日の2日間、
おなじみ本学の附属農場や演習林がある滝沢市では
ご近所の大学、岩手県立大学さんの大学祭(オープンキャンパス同時開催)
も開催されてます。

本学の学祭とオープンキャンパスにいらっしゃる方は県立大学へも是非、
同じく県立大学のほうに行かれる方は岩手大学へも是非、
お時間に余裕があれば足を運んでみてくださいね。

大学祭のはしごで岩手の学生さんの元気とおもてなしを
おなかいっぱい、くまなく堪能するのもおすすめですよ。

岩手県立大学 大学祭ホームページ
http://festa.iwate-pu.jp/

※こちらのHP、不来方祭へのリンクを入れてくださってました。
県立大学学祭実行委員の皆様、ありがとうございます!



そしてこちらはエキスからのお知らせです。
今年もオープンキャンパス・不来方祭の当日のエキス更新は
お休みとさせていただきます。

楽しみにしてくださっていた方、もしいらっしゃいましたら
本当にごめんなさい。
(特にお住まいが遠方で直接来られないという方…ごめんなさい)

というわけで、
次回の更新は通常運転で10月23日(月)を予定しております。
今後とも、よろしくお願いいたします。



さて最後に。
「受け入れたくない見たくない!」な現実ですが…
2日間、思わしくない天気予報が出ております。

不来祭・オープンキャンパスどちらにいらっしゃる予定の皆様も、
行き帰りの交通と雨・寒さ対策には十分気をつけてお越しくださいね。

出展・出店・出演・参加予定および関係者の皆さんも、
くれぐれも安全にお気をつけて。無理はなさらず!
成功と盛況を心よりお祈りいたします!!

ファイル 2597-5.jpg

ああぁ晴れてー!お願いー!!!