記事一覧

新々続々

2014.03.28

つい先日卒業生たちをお見送りしたかと思えば、来週にはもう新年度が始まります。
先日送られてきた学年暦を見ると、4月1日から講義を始めてもいいらしいです。
在校生の皆さん「エイプリルフール!!」なんて思わず、開講日はしっかりと確認しておいて下さいね。

それに間に合わせるように、着々と色んなモノが新しい姿を見せています。
例えば1月の時点で建物外観が完成していた大学会館。
ファイル 1682-1.jpg
ここからの見た目はあまり変わってませんでしたが、チラッと建物の中の方に目をやってみると、本棚が建っていたり、レジが据え付けてあったりと、設備関係の準備はほぼ整ったように見えました。
が、あるのはそういった什器だけで、中身はカラッポ~
これから4月4日の開店に向け、急ピッチで商品等の搬入が行われるのでしょう。

その大学会館の横っ側に回ってみるとこのように
ファイル 1682-2.jpg
右手にその新しい建物が見えてるんですが、実は左手のフェンスも新しくなっているんです。
そう言われると、緑が鮮やかなような。。。
横断歩道の標識も新設、ですね。

そのままズズーッと進んだ先は、工学部5号館。
昨年11月には北棟と南棟で違った趣を見せていましたが、こちらも工事が終わってこのような
ファイル 1682-3.jpg
統一感。
今は玄関先にトラックが停まり、人や荷物がひっきりなしに行き来しています。

いよいよやってくる新年度。
良い年度始めを迎えられるように、今の内にできる準備はつつがなく進めておきましょう。