記事一覧

すごくよかった!いいところ写真展。

2015.02.17

先日、緑さんが紹介してくれた
「第2回外国人留学生による岩手のいいところ写真展」

緑さんの記事で興味が出てきたので、ワタシも行ってきました!
ということで、今日は紹介記事というより、ただの感想です。
すみません(汗)

会場は、図書館1階のアザリアギャラリー♪

図書館入り口を入って右手奥へ。
ファイル 1915-1.jpg

ギャラリー(会場)へ到着~!
ファイル 1915-2.jpg
知らないと見逃すかも・・・

自分が気に入った写真に1票を投じることが出来るってのがオモシロイ!!
ファイル 1915-3.jpg
ほうほう。現状はこんなカンジ。

さて、どれにしようかな?
ファイル 1915-4.jpg
なんかね。写真の出来映え云々よりも、どうしてこの写真を撮ったのかというコメント重視で選んじゃいました。
ファイル 1915-5.jpg

「新聞配達のアルバイトが終わって寮へ帰宅する途中、雪で滑って転んでしまった。そのとき見えた空が綺麗だったので、写真を撮った。」
「母国には秋が無いため、初めての紅葉です。とってもキレイで大好きです。」
「盛岡の秋は本当にキレイで好きだ。」
「さんさ踊りに参加することで日本の文化に触れられるのは幸せだと思う。教職員、学生が一緒になってパレードしたことは、今まで体験したことのない最高の経験。」

やっぱり見に来て良かった!
頑張ってるみんなの素敵なコメントと写真を見て、自分も頑張ろうって気持ちになりました。

アザリア賞の発表が楽しみ~♪

写真展は、20日(金)17:00まで!!
見落としがちな地元の良いところ、世界からの視点で再発見してみませんか?
お見逃し無く~!!

追伸
20日以降は、盛岡駅前の岩手県国際交流協会(アイーナ内)でも展示される予定だそうです。