記事一覧

劇的!

2018.11.21

今朝起きて、外の様子にびっくりした人~

( ´・∀・)ノ ハーィ

だって、白いんだもん!
朝ももつもつ降ってくるんだもん!!

何がって、
雪だよ!!!

ファイル 2868-1.jpg
野球場も真っ白だよ!
家々の屋根も真っ白だよ!!
ものづくり研究棟のアーチも真っ白だよ!!!
 (もともとだよ!!!!

ということで、昨日の景色から一変した朝の風景を目にして驚いた方も多いのではないでしょうか。
幸いにして、8時ころからみぞれ混じりの雨、そして雨に変わり、朝に降り積もった雪も午前中のうちにほぼ姿を消しております。

雪が降ると寒さ対策や傘・靴の準備が増えたり、自転車が使えなかったり、道が混んだり、何より寒さのため布団から出てくるのがツライ!
などの理由で、いつもより余計に時間がかかることが増えるので、いろんなものを予め用意しておくようにしましょう。

じゃないと、朝一番で車のタイヤ交換をしなきゃならない羽目になりますよ。
(先週の私への警告)
 
 
さて、それに勝るとも劣らない劇的変化(?)が訪れようとしている場所があります。
それは、中央食堂。

改修工事に伴う営業時間変更のお知らせが掲示されていました。
ファイル 2868-2.jpg

それによると、明日(21日)の午後から休業となり、24日(土曜日)は丸一日お休み。
週が開けて26日以降も、朝営業やら何やらがぼちぼちお休みになり、通常営業に戻るのが一週間後の29日となるようです。

一週間の期間があるとはいえ、途中に営業を挟みながらの工事となるので、そこまで大きな改修工事ではないと思いつつも、
変わるのはこのへんかな?
ファイル 2868-3.jpg
それともこっちのほうかな?
ファイル 2868-4.jpg
なんて勝手に予想しながら歩いてました。

さて、どこにどのような変化が訪れるのか、乞うご期待!